☆豚バラピーマンの塩あんかけ焼きそば☆

☆豚バラピーマンの塩あんかけ焼きそば☆の画像

Description

カリッと香ばしいかた焼きそばとあっさり塩味のあんが絡んで箸が止まらない美味しさですよ✨

材料 (4人分)

300g
焼きそば
4袋
サラダ油
大さじ1
500ml
☆塩
小さじ1/2
☆鶏ガラ
大さじ1
☆味の素
6振り
☆おろし生姜
小さじ1
☆おろしニンニク
小さじ1
大さじ2
塩胡椒、黒胡椒
少々
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    ピーマンは、縦に一口大に切る。豚バラ肉も一口大に切る。

  2. 2

    サラダ油で豚バラ肉、ピーマン、もやしの順に加熱する。

  3. 3

    加熱している間に別のフライパンで焼きそばをごま油で人数分、両面カリッとなるまで押し付けながら焼いていく。

  4. 4

    ☆を合わせておき、食べる直前で具材に加え、とろみがでるまで加熱する。

  5. 5

    仕上げに塩胡椒、ブラックペッパー、香り付けのごま油を加える。かた焼きそばにかけたら完成!

コツ・ポイント

野菜は、塩分を加えると水っぽくなるため直前で☆を加える。かた焼きそばは、ヘラで押し付けるようにごま油で焼くことでカリッと仕上がります。

このレシピの生い立ち

少ない材料で栄養がとれるあんかけ焼きそばを考えました✨豚肉は、疲労回復ビタミンB1が豊富!
ピーマンは、レモンの2倍のビタミンCが豊富なんです。さらに豚肉の油がピーマンの栄養をより吸収しやすくする働きがあります✨
レシピID : 7605225 公開日 : 23/10/01 更新日 : 23/10/01

このレシピの作者

マカロン♡♡♡
@cooking.macaron9(みさこママ|旬の食材で一生物レシピ)クックパッドアンバサダー☆レシピ本、7冊掲載✨看護師☆家庭菜園と料理が趣味!旬な安い食材を使って時短!簡単!節約レシピを投稿中♪つくれぽが来るのが嬉しくて、毎日の仕事や料理の励みになっています✨2歳と0歳の2人の育児に奮闘中、義母と同居中のため子供から大人まで喜ぶような幅広い料理を投稿しています♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート