炊飯器で簡単☆オムライスの画像

Description

ピラフは炊飯器にお任せ♪
後は玉子で包むだけの簡単オムライス。

材料 (3人分)

2合
1/2強
◎粗びきフランク
4本
10本位
ひとつかみ
◎コンソメキューブ
1個
◎味塩こしょう
適宜
◎サラダ油
大1と1/2
◎カゴメトマトケチャップ
70cc
6個
100cc
○砂糖
大1と1/2
○塩
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ・にんじん・しめじをみじん切りにし、粗びきフランクを薄切りにする。

  2. 2

    お米を洗い、炊飯器にお米と普段の水加減より少し少なめの水を入れ、◎を全て入れてよくかき混ぜ炊飯器の炊き込みご飯コースでスイッチオン!

  3. 3

    写真

    炊きあがったらよく混ぜておいて下さい。

  4. 4

    ボールに玉子を割り入れ、○を入れてフォークでよくかき混ぜる。(簡単に白身がきれます)

  5. 5

    フライパンに油を薄くひき、1/3量の玉子を流し込み1/3量の炊飯器ピラフを下半分に入れて包みこむ。

  6. 6

    写真

    お皿にひっくり返してクッキングペーパーで形を整えて完成♪

  7. 7

    最後にケチャップ(分量外)をかけて召しあがれ!

コツ・ポイント

ピラフは炊飯器で楽チン。パラパラピラフが超簡単に失敗なし!
パルメザンの代わりにスライスチーズを玉子とピラフの間にはさんでトロ〜リも可。
パルメザンを混ぜこんだ方がやぶける確率は低いかも。

このレシピの生い立ち

ピラフを炊飯器で時短オムライス(^-^ゞ
レシピID : 761654 公開日 : 09/03/18 更新日 : 19/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
ゆう、こう、ママ
MYフォルダ入りで毎週リピってます…我が家のお助け&美味レシピ❤

りぴ嬉しい♪炊飯器お任せで楽チンしましょ^^れぽありがとう☆

写真
いっとまま
余ったライスはおにぎりに♪出掛けてる間に80%完成(笑)感謝☆

たまごたっぷり!私もおにぎりにしてま~す^^れぽありがとう☆

写真
ゆのきちまま
残念ながら玉子失敗f^_^;でも味はバッチリでした☆

玉子難しいですよね;でもトロンとして美味しそう♪ありがとう!

写真
tomokotzen
炊飯器で炊いたオムライス美味しかったです。綺麗に出来ました

たまごの黄色が鮮やか☆れぽありがとう。感謝!