きゅうりとザーサイのさっぱりビーフン

きゅうりとザーサイのさっぱりビーフンの画像

Description

中国料理のプロ 脇屋友詞シェフのオリジナルレシピ!シンプルな具材からうま味を引き出した究極の中華スープビーフンです!

材料 (1人分)

味の付いていないケンミン汁ビーフンプレーン
1個
1本(100g)
生姜
10g
鶏がらスープの素(顆粒)
大さじ1(7.5g)
500㏄
塩こしょう
適量
太白胡麻油
大さじ1(12g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用する商品は「味の付いていないケンミン汁ビーフンプレーン」です♪

  2. 2

    写真

    豚ばら肉・ザーサイは細切りにする。きゅうり・生姜は皮を剥いて千切りにする。

  3. 3

    写真

    温めた鍋または深めのフライパンに太白胡麻油(大さじ1)を熱し、豚ばら肉と生姜を炒める。

  4. 4

    写真

    肉の色が変わってきたら、ザーサイ・半量の鶏がらスープの素・湯(500㏄)・ビーフンを入れる。
    ふたをして4~5分煮込む。

  5. 5

    写真

    きゅうり・残りの鶏がらスープの素を入れ、塩こしょうで味を調える。
    ※ザーサイの塩気があるので塩こしょうは調節してください

コツ・ポイント

具材は細切りにすることで、細いビーフンと一緒に食べやすくなります。ザーサイの塩分は使用量によって水洗い、または水に浸けて塩抜きをしてください。

このレシピの生い立ち


中国料理のプロ脇屋友詞シェフ考案‼️
ケンミン汁ビーフンプレーンを使ってつくる
簡単オリジナルレシピシリーズ!
きゅうりとザーサイのシャキシャキ食感がビーフンとマッチします!
レシピID : 7619004 公開日 : 23/09/12 更新日 : 23/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート