オウチでカスクート(サンドイッチ)

オウチでカスクート(サンドイッチ)の画像

Description

パンとチーズ、ハム、レタス。美味しい組み合わせをオウチでシンプルに楽しみましょう。週末のモーニングにおすすめです。

材料 (2人分)

カスクートフランス
2本
2枚
6枚
1枚
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    具材が挟まるパンを用意。今回は近所のスーパーで購入したタカキベーカリーのカスクートフランス。横向きのスライス入り。

  2. 2

    写真

    レタス、チーズ、ハム。

  3. 3

    写真

    ナチュラルチーズ。今回はフランスのコンテ6ヶ月、税込477円。100gあたり820円で、54g。

  4. 4

    写真

    ハム。今回はボンレスハム。神奈川県名産の高座豚。

  5. 5

    写真

    パンはお好みでトースターで加熱。私は少し焼きます。250度で3分。

  6. 6

    写真

    切れてるので作りやすいですねー!

  7. 7

    写真

    無塩バターを切れ目の内側、上下に塗って、レタス、ハム、チーズの順番で挟む。オリーブオイルをチーズの上にまわしかけて完成。

  8. 8

    写真

    オリーブオイルはオリーブオイル専門店のOLiVO(オリーヴォ)で購入したクアットロチョッキ社のスペルボ。味強めで美味。

  9. 9

    アレンジ:スクランブルエッグも挟んで、マヨネーズをかけるとさらにわんぱくで美味しいカスクートが完成。

  10. 10

    アレンジ:切れ目に無塩バターとからしを塗って、レタス、クリームチーズ、ウィンナーを挟む。ケチャップとマスタードで完成。

コツ・ポイント

好きなかたち、固さ、味のパン。好きなチーズ。好きなハムを探しながら、いろんなパターンを試してみると楽しいです。おしゃれなパン屋さんだと、パンがハード系のものが多い印象ですが、少しやわらいほうが朝食でも食べやすいので好みです。

このレシピの生い立ち

デパ地下で食べたかったサンドイッチが売り切れて買えなかったので、食べたい食材を集めて作りました。おしゃれななパン屋さんだと、どこで買えるのかわからない美味しいハムとチーズが挟まってますが、スーパーで買える範囲の食材でもとっても美味しいです。
レシピID : 7622710 公開日 : 23/09/17 更新日 : 23/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート