アーモンドミルクの焼きマシュマロ抹茶ラテ

アーモンドミルクの焼きマシュマロ抹茶ラテの画像

Description

アーモンド香る抹茶ラテ。表面をサクサクに焼き上げたマシュマロをトッピングして香ばしさと濃厚な甘みのある簡単贅沢ドリンク。

材料 (1人分)

小さじ2
砂糖
小さじ2
熱湯
50ml
ミルク
砂糖
小さじ1
トッピング
マシュマロ
6個程度

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱カップに抹茶パウダーと砂糖を入れ、熱湯を加えて溶かし混ぜる。

  2. 2

    写真

    別のカップにアーモンドミルクと砂糖を混ぜ、沸騰しない程度に温める。ミルクフォーマー等で泡立てておくとより綺麗にできます。

  3. 3

    写真

    ①に②を注ぎ入れる。

  4. 4

    写真

    オーブントースターやオーブンでマシュマロを表面がこんがりするまで焼く。

  5. 5

    写真

    ③に④のマシュマロをトッピングし、仕上げに茶漉しで抹茶パウダーをふりかける。

  6. 6

    【備考】抹茶パウダーは狭山抹茶を使用しました♪

コツ・ポイント

マシュマロは焦げやすく発火しやすいので、焼く時は焼き過ぎに注意して目を離さないようにしてください。

このレシピの生い立ち

カフェみたいな贅沢ラテをおうちでも楽しみたくて、見た目も綺麗でミルクにあうマシュマロを活用してみました。
レシピID : 7623431 公開日 : 23/09/18 更新日 : 23/09/18

このレシピの作者

杉山かふん
旬の食材を使った簡単おかず&テンションのあがる映えるイベント料理♪
県公認農産物PR大使の経験を活かした野菜が美味しいレシピと、行事やイベント時に食卓が華やかになる映えレシピを中心に開発中。
■Instagram
https://instagram.com/sugikafun_jp?utm_medium=copy_link

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート