ズボラ大歓迎♪材料4つのチョコスコーン

ズボラ大歓迎♪材料4つのチョコスコーンの画像

Description

これなんとズボラのほうが綺麗に仕上がるスコーン!
生地を触りすぎないのがポイント♪
簡単なのにサクッふわっお店超え!?

材料 (6個分)

A.ホットケーキミックス
150g
A.絹ごし豆腐
50g
A.お好きな油または溶かしバター
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    袋にAの材料を入れてひとまとまりになるまで揉む。
    (軽く揉むだけでOK。強く揉まない)

  2. 2

    写真

    砕いた板チョコレートを加える

  3. 3

    写真

    天板の上でひとまとまりにして包丁で切り分ける。

  4. 4

    写真

    予熱したオーブン180℃10〜15分程度加熱する。

  5. 5

    詳しいレシピはインスタ→@maron.kitchenに載せています♪

コツ・ポイント

ホットケーキミックスを手作りする場合は薄力粉110g ベーキングパウダー8g 砂糖30g 塩ひとつまみで作って下さい。

このレシピの生い立ち

スタバみたいなサクッホロのスコーンを作りたくて考えました。
豆腐を生地に混ぜると生地がフワッとし、簡単にサクホロに仕上がります!
レシピID : 7632362 公開日 : 24/02/04 更新日 : 24/02/04

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックV6RLXF☆
生地がまとまらなかったのでアーモンドミルクを少し足しました。簡単でとっても美味しい♥️ また作ります。
写真
@迷子@
チョコがたっぷり入っていて、簡単に作れて美味しかったです♪
初れぽ
写真
ハラクン
おいしー!バターを溶かし忘れ、まとまらなくて豆乳を少し足しました。豆腐入りで美味しくて嬉しいレシピ!