サーモンアボカドのしましま生春巻き

サーモンアボカドのしましま生春巻きの画像

Description

サーモンとアボカドのしましま模様がかわいい生春巻き☆サラダ感覚でいただけます。

材料 (2人分〔20分〕)

少々
【A】
スイートチリソース
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    今回のおすすめ食材は、サーモンです。

  2. 2

    サーモンは薄くそぎ切りにし、バットなどに並べて塩を振る。5分ほど置き、出てきた水分を拭き取る。

  3. 3

    アボカドは半分に切って種と皮を取り除き、厚さ3〜4mmほどの薄い半月切りにする。モッツァレラチーズは8等分の棒状に切る。

  4. 4

    ライスペーパーを水にくぐらせてまな板の上に広げ、適当な大きさにちぎったサニーレタスとモッツァレラチーズを手前に置く。

  5. 5

    中央に<2>とアボカドを横1列に交互に並べる。

  6. 6

    ライスペーパーを手前から持ち上げてレタスとチーズの上に巻き付け、左右のライスペーパーを中央に向かって折り込む。

  7. 7

    サーモンとアボカドの並びが崩れないようにきっちりと巻いていく。

  8. 8

    器に盛り付け、【A】を混ぜ合わせたソースをつけて食べる。

コツ・ポイント

サーモンには塩を振って余分な水分を抜くと味が凝縮されて臭みも減少♪しましま模様をきれいに作るには、皮の向こうから見てきれいになるように自分の見た目から反対に並べることがポイント!模様が崩れないように手でしっかり押さえながら巻きましょう。

このレシピの生い立ち

相性の良いサーモンとアボカドを見た目も鮮やかな生春巻きにしてみました。パーティーなどにも☆
レシピID : 7633609 公開日 : 23/10/16 更新日 : 23/10/16

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
iamrika_
余り物で作ろうと思い、レタスではなくほうれん草、チーズをキリのハーブ&ガーリックにしたらとっても美味しくて驚きました!
写真
北のデビル。
コツさえ掴めば上手く綺麗に巻けました♪生春巻き、好きだけど初めて作りました。丁寧なレシピありがとうございます。
写真
bigflowers
生春巻初挑戦☆見た目良し・味もスイートチリソースにピッタリで美味しい…けど巻きが上手くできなくて残念~
初れぽ
写真
earlybirdk
サーモン足りずシマシマにはなりませんでしたが、美味しかったです!