ライスペーパーでましゅまろチョコ大福

ライスペーパーでましゅまろチョコ大福の画像

Description

ライスペーパーでかわいくて甘いおやつ。
少しマシュマロが飛び出てしまってもかわいいトッピングでカバーできます。

材料

マシュマロ
4個
アルファベットチョコ
5個

作り方

  1. 1

    写真

    ライスペーパーをふやかして中央にマシュマロとチョコレートを重ねておく。
    マシュマロが出ないように巻いて包む。

  2. 2

    180℃に予熱したオーブンで4分加熱する。

  3. 3

    写真

    1つ残しておいたチョコを湯せんで溶かし顔を書く。

  4. 4

    写真

    かわいく仕上げたら完成。

コツ・ポイント

加熱しすぎるとマシュマロが膨らんで穴からあふれてしまうのでオーブンの加熱は様子を見ながら行ってください。
時間がたつとライスペーパーが固くなってしまうので早めに食べてください。

このレシピの生い立ち

ライスペーパーを使って甘いおやつが作りたいと思い考えました。
チョコレートとマシュマロが溶けて甘いおやつになりました。
たまたま耳のような形ができたのでかわいく仕上げました。
焼く前に耳の部分を意識してとがらせておくとかわいく作れます
レシピID : 7636695 公開日 : 23/10/06 更新日 : 23/10/12

このレシピの作者

Hina‐Hana
管理栄養士 
愛知県稲沢市で対面のお料理教室をしたり、
お料理でつながるオンラインコミュニティを運営しています。
2人の男の子ママ
毎日主人と子供2人・そして還暦を過ぎたじいじ 男4人分のご飯を作っています。

こちらのcookpadでは、簡単で美味しい すぐ作りたくなるレシピをご紹介しています。
HP:hina-hana.com
instagram:hihanahakitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート