ネギトロとチーズの生春巻き包み焼き

ネギトロとチーズの生春巻き包み焼きの画像

Description

焼いた生春巻きの皮の食感がアクセントです。

材料 (4本分)

8枚
200g程度
適量
好きな調味料
適量
 
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    生春巻きの皮を水にさっと通して皿などに広げる

  2. 2

    写真

    手前の方にシソを2枚置く
    ※口当たりが悪いので茎の部分は外した方がオススメです。

  3. 3

    写真

    2のシソの上に、ネギトロを置き、平らにならす。そのネギトロの中心にさけるチーズ1/2本を置く

  4. 4

    写真

    手前から春巻きの要領で巻き込んでいく。自然とマグロでチーズが包まれるはず。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を引いて焼く。巻き終わりを下にして焼いて、途中で一度裏返す。

  6. 6

    写真

    元々火が通らなくても食べられるものなので、何となく焦げ目がつく程度焼ければ完成!

  7. 7

    写真

    かじると中からチーズハットク並みにチーズが伸びて出ます♪

  8. 8

    味付けをしていないので、食べる時に醤油やバルサミコ酢などをかけるといいです!

  9. 9

    かけるのが面倒な時は、巻く段階でネギトロに塩を振っておくとそのまま食べられます。マヨネーズも合うかもしれません。

コツ・ポイント

マグロの量はお好みで。チーズが包めれば問題ないです。シソもマグロも多くても美味しいです。冷めるとチーズは伸びませんが、それはそれで美味しいです。

このレシピの生い立ち

お寿司屋さんでマグロとチーズのフライを食べたら美味しかったので、家でも作りたいと思いました。でも、揚げ物は面倒だったので、生春巻きで巻いて焼いてみました。
レシピID : 7637047 公開日 : 23/10/06 更新日 : 23/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート