キャベツ大量消費!千切りコールスロー

キャベツ大量消費!千切りコールスローの画像

Description

千切りだから、普通のコールスローより箸で食べられるので食べやすいです。材料もシンプルなので、家計にも優しいレシピです!

材料

5~6枚
小さじ2/1
★すし酢
大さじ1
★酢
大さじ1
★マヨネーズ
大さじ2
★コショウ
少々
★オリーブオイル
大さじ1/2
★粒マスタード(入れなくてもOK)
小さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツを五ミリ幅ぐらいに千切りにする。(千切り幅は厚くても薄くても大丈夫)

  2. 2

    にんじんは、少し薄めの千切りにしておく。

  3. 3

    写真

    ボールに①と②を入れて、塩揉みをして、しんなりさせる。

  4. 4

    ③のしんなりしたキャベツとにんじんを、しっかりと水切りする。

  5. 5

    水切りしたキャベツとにんじんの中に、★の調味料を入れて混ぜるだけ。

  6. 6

    写真

    キャベツ大量消費部門で3位になりました!ありがとうございます♪

  7. 7

    写真

    キャベツ コールスロー部門で検索一位になりました♪

コツ・ポイント

千切りキャベツは幅は均等でなくて大丈夫です。むしろバラバラな方が食感がよいです。
にんじんは極力薄い千切りにしてください。

このレシピの生い立ち

キャベツが安くて美味しいので、大量に作っても余らないレシピを考えました。常備菜としても大活躍。
レシピID : 7637515 公開日 : 23/10/07 更新日 : 23/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ちぃる
キャベツの消費が大変だったのですがあっという間に完食でした。家族からも大好評です!素敵なレシピをありがとうございます(^^)

わぁ!嬉しいお言葉(╹◡╹)彩り綺麗です♪お皿も素敵!また作ってくださいね♪

写真
紅茶とチーズケーキ
かんたん酢で代用。さっぱりして、とても美味しかったです~^^

かんたん酢は便利ですね(╹◡╹)私も真似してみよ♪ありがとうございます!

写真
ネギがお好き
市販のドレッシングと違い深みがある味!簡単で作りやすく助かります☆感謝

わぁ!ありがとうございます♪嬉しいです(^o^)

写真
tanzanite
ごまを入れました。美味しかったです。

ゴマいいですね!私も入れてみます(^。^)