【銅製】たこ焼き器で作る 絶品 たこ焼き

【銅製】たこ焼き器で作る 絶品 たこ焼きの画像

Description

タコットは銅合金鋳物製のため熱伝導が良く、カリッと隅々まで焼けてご家庭でもプロの味が簡単に再現出来ます。

材料 (約32個分)

160g
1個
600cc
かつおだし(顆粒)
小さじ1 1/2
適量
適量
適量
銅製たこ焼き器タコットで作る 絶品たこ焼きのレシピ動画はこちら
https://instagram.com/p/Cu_r3_FSCDE/

作り方

  1. 1

    写真

    たこを一口サイズに切ります。

  2. 2

    写真

    たこ焼き粉に卵、水、かつおだしを入れ、だまになら無いように良くかき混ぜます。

  3. 3

    写真

    銅鋳物製たこ焼き器takottoに、多めの油を引き、良く熱しておきます。

  4. 4

    写真

    弱火にし生地を半分ぐらい入れ、火の通りにくいタコから入れていきます。
    青ねぎ、天かす、チーズ、紅しょうがを入れます。

  5. 5

    写真

    具材を入れ終わったら生地を追加していきます。

  6. 6

    写真

    側面が固まり出したら1/4ほどひっくり返します。 

  7. 7

    写真

    さらに側面が固まったら、ひっくり返して形を整えていきます。
    何度か転がすことで形が整えられていきます。

  8. 8

    写真

    お皿に盛り付けて完成です。

  9. 9

    写真

    リンクをコピーして検索窓にペースト!
    インスタでレシピ動画が見れます。

コツ・ポイント

しっかりとタコットを熱しておき、多めの油を使うことがポイント。
熱伝導が良いので、弱火で調理して、最後に強火でカリッとさせます!

インスタグラムでレシピ動画配信中♪
https://instagram.com/p/Cu_r3_FSCDE/

このレシピの生い立ち

銅製たこ焼き器タコットは熱伝導と蓄熱性の高さで、生地を入れても熱が冷めにくいので、弱火でもしっかり熱が通り、カリッとろっなたこ焼きが簡単に作れます✨✨
ご家庭でも簡単にプロの味が再現出来ます!

お好きな具材を入れて作ってみてください。
レシピID : 7645161 公開日 : 23/10/16 更新日 : 23/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート