速効♪あさりの砂抜き のつくれぽ

1,025 (918人)
写真
まくのうち
久しぶりのアサリに子供たち大興奮(笑)奪い合いでした。
写真
☆ゆーりん☆
わかりやすかったです!ありがとうございます!
写真
Yokchina
砂抜き早くてお助かりです♪
写真
鹵♡♡
酒蒸し前に。仕事後で時間なかったので助かりました!だらんと伸びてくるの可愛い…
写真
かつぞう☆
面白いくらいニョキニョキ顔を出しました✨猫が悪戯するので時短砂抜き助かります!たくさん砂抜きして冷凍しておくと便利ですね
写真
とろろ☆ととろ
な〜るほどね(๑・̑◡・̑๑)♡♡激安あさり冷凍しますよ♡♡
写真
よっちゃんせっちゃん
時短で良かったです。夕ご飯にすぐ間に合いました!
写真
kaori238
簡単に砂抜きできました!
写真
tutocook
ニョッキリ出てきました!時短で助かりました!
写真
まくのうち
久しぶりのアサリ!みんなで奪い合いました。このワザがあれば楽勝です。
写真
Asuka0515
今日は、サイズの大きいあさりだったので、48℃で20分浸けました。しっかり砂抜き出来て、美味しい酒蒸しに!素敵なレシピに感謝☆
写真
おか~さん
いつもお世話になっております😊簡単砂抜きで本当にたすかってます❕
写真
沢渡まひろ
この方法で砂抜きして、更に冷凍保存しましたが、砂抜きも保存も上手く出来てました!これからもこの方法で砂抜きと保存したいと思います
写真
Asuka0515
凄い勢いでにょきにょき出てきて、時短出来るので本当に助かります!なんだか可哀想な気もしますが、この後美味しいスープになりました☆
写真
BAKUDANむすめ
お湯につけた途端ににょきにょき顔を出しました!時短処理感謝です!
1 2 3 4 5