味付けは「かす汁の素」のみ!豚肉炒め♪

味付けは「かす汁の素」のみ!豚肉炒め♪の画像

Description

「懐かし関西の味かす汁の素」を揉み込んで炒めるだけ!
漬け置き不要!
酒粕効果でお肉軟らか☘
味噌風味でご飯が進む一品☘

材料 (4人前)

懐かし関西の味かす汁の素
1袋(160g )
300g強
サンチェ又はサニーレタス
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用するのもこちら!「懐かし関西の味かす汁の素」です。

  2. 2

    写真

    食品用ポリ袋に豚肉とかす汁の素1袋を入れ、1分ぐらい揉み込みます。
    ※豚肉が大きい場合はカットしておきます。

  3. 3

    写真

    あとはフライパンでしっかり火が通るまで炒めるだけです。
    ※豚バラ肉でテフロン加工のフライパンを使用したら油不要でした。

  4. 4

    写真

    サンチェやミニトマトを添えたら出来上がりです。

コツ・ポイント

・炒める際は焦げ付きやすいので、ご注意下さい。
・しっかり目の味付けなので、レタスで巻いたり、ご飯と召し上がって頂けたらと思います。
・味が濃すぎると感じる方は玉ねぎなどの野菜を加えても◎
・およそ、かす汁の素1:豚肉2の割合です☘

このレシピの生い立ち

・こちらのかす汁の素はお味噌ベースの味付けでとても美味しいので、粕漬け風の使い方も出来そうだなと思い考えました。
・しっかり目の味付けで、ご飯や野菜との相性抜群♪
・漬け込み不要&味付けはこの1袋で決まるので、忙しい時にもってこいです☘
レシピID : 7654963 公開日 : 23/10/27 更新日 : 23/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート