銅製 たこ焼き器で作る アメリカンドッグ

銅製 たこ焼き器で作る アメリカンドッグの画像

Description

銅製たこ焼き器タコットで作る、アメリカンドッグ レシピです
一口サイズで食べやすく、おやつやパーティー料理にもぴったり!

材料 (20個分)

サラダ油
適量
[A]
2個
100ml
銅製 たこ焼き器タコットで作る アメリカンドッグ レシピ動画はこちら
https://instagram.com/p/CvMnx6qS8Pq/

作り方

  1. 1

    ソーセージは1cm幅の輪切りにし、軽くラップをかけ、電子レンジ(500W)で約1分加熱します。

  2. 2

    写真

    ボウルに[A]を入れてよく混ぜ合わせ、生地を作る。

  3. 3

    写真

    タコットを熱し、多めのサラダ油を塗ります。

  4. 4

    写真

    十分に熱したタコットに、(2)の生地を五分目まで流し入れる。

  5. 5

    写真

    半量にソーセージを入れ、表面にプツプツと穴がでてくるまで焼きます。

  6. 6

    写真

    表面にプツプツと穴がでてきたら、ソーセージをのせていない生地をかぶせてはさみます。

  7. 7

    写真

    火が通るまで転がしながら焼いていきます。

  8. 8

    写真

    もりつけて完成です。

  9. 9

    写真

    リンクをコピーして検索窓にペースト!
    インスタでレシピ動画が見れます。

コツ・ポイント

銅製たこ焼き器タコットは多めの油を使って、熱の伝わりが良いので、一度熱したら弱火で調理を行うことで失敗が少なくなります。

インスタグラムでレシピ動画配信中♪
https://instagram.com/p/CvMnx6qS8Pq/

このレシピの生い立ち

銅合金製たこ焼き器タコットで作る、アメリカンドッグ レシピです。

ホットケーキミックスや牛乳を使った人気の菓子レシピ
一口サイズでとても食べやすく、おやつやパーティー料理にもぴったりです!
クリスマスパーティーにも可愛く食卓を彩ります。
レシピID : 7659457 公開日 : 23/11/01 更新日 : 23/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート