梨湖の簡単!キャベツと卵のお味噌汁

梨湖の簡単!キャベツと卵のお味噌汁の画像

Description

お味噌汁にキャベツととき卵で見た目も美しく。ノンオイルレシピ。

材料 (3人分)

2枚以上(好きなだけ)
だし汁
3カップ
2個分
みそ
大さじ3

作り方

  1. 1

    キャベツはひと口大に切り、だし汁に入れて火にかける。

  2. 2

    キャベツの火の通り具合はお好みにより加減してください。沸いてきたらすぐ卵を入れた方が美味しいと思う人が多いです。

  3. 3

    とき卵を加えたら火を切り、みそを溶き入れる。

  4. 4

    出来上がり!

コツ・ポイント

キャベツはだし汁が冷たい火にかける前から入れて火にかけると火が通るのが早い。

このレシピの生い立ち

お刺し身に合わせて冷蔵庫にある材料で作りました。
レシピID : 7665265 公開日 : 23/11/07 更新日 : 23/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (1人)
写真
☆あさ
梨湖さんこんばんは♡昨夜の夕食でした。キャベツの甘さと卵とじが美味しくて好きなお味噌汁です!今朝もいただきました♡

☆あささん、たびたびのつくれぽ、ありがとうございます♡このお味噌汁、いつも作ってくださり、嬉しいです、また作ってください♡

写真
☆あさ
梨湖さん♡昨日の夕食と今日のお昼にいただきました!キャベツが甘くて好きなお味噌汁です。卵がふんわり美味しい!!

☆あささん、たびたびのつくれぽをありがとうございます!気に入ってくださり嬉しいです!また作ってください!

写真
☆あさ
甘いキャベツと玉子とじがやさしく美味しいお味噌汁。ほっとする味です。娘が体調崩しているので食べやすいものを、と作りました♡

☆あささん、また作ってくださったんですね!嬉しいです!娘さんの体調、早く回復されますように。

写真
☆あさ
梨湖さんこんばんは♡お母様の味、また作らせていただきました!キャベツが甘く、ふんわり溶き卵が美味しいお味噌汁です♡

☆あささん、度々ありがとうございます!キャベツと卵と味噌、だしさえあれば出来上がるお味噌汁は出番多いレシピですよね!感謝です!