旨っ!レトルトカレーでチーズフォンデュ

旨っ!レトルトカレーでチーズフォンデュの画像

Description

ホットプレートでチーズフォンデュを作る際には、ぜひレトルトカレーも添えてみて!ディップして食べれば最高です。

材料

チーズフォンデュの材料
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    チーズフォンデュの材料や、チーズを用意します。

  2. 2

    写真

    ホットプレートにアルミ製のカップを置き、そこにチーズを入れ、ディップする材料もホットプレートに乗せます。

  3. 3

    写真

    カップをもう一つ置き、レトルトカレーを入れます。

  4. 4

    写真

    材料が温まったらチーズやカレーをディップして召し上がってください。

  5. 5

    【2023/12/27】
    「レトルトカレー」の人気検索でトップ10入り!

コツ・ポイント

ホットプレートでチーズフォンデュをするとずっと材料もチーズも温かい状態で楽しめます。このときにBBQなどで使うアルミの器に入れると熱伝導もよく使いやすいですよ。

このレシピの生い立ち

ホットプレートでチーズフォンデュをするので、子ども達が喜ぶスタイルを考えたときにレトルトカレーが浮かびました。チーズとカレーを両方つけてチーズカレーにするという方法もあり子ども達も大喜びでした。チーズに合う材料はだいたいカレーにも合いますよ
レシピID : 7668703 公開日 : 23/11/13 更新日 : 23/12/27

このレシピの作者

悠美姉
【Smile Cooking スマイルクッキング】
クックパッドアンバサダー2023として活動中!
結婚を機に能登半島に住む。子育てを通し、手抜きはしつつも、安くても美味しく、体に良い食事を目指す3児のパワフルママ。
四季折々の野菜、獲れたて魚を捌き地産地消を楽しんでいます。

料理発酵食の魅力に魅了され、発酵食エキスパート1級取得!
地元の方々に支えられながら能登の新米ばあちゃんを目指す!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート