簡単★ワンダーフラワーのスーパーキャラ弁

簡単★ワンダーフラワーのスーパーキャラ弁の画像

Description

マリオ大好きな息子が、欲しい!!スーパーマリオ ワンダー!持久走大会の日の頑張ったねごほうび弁当です☆

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    白米を子供のお茶碗に食べられる量をよそって、食紅の青の粉を少量かけて、混ぜる。ほんとに少量です。

  2. 2

    ラップでにぎにぎし、ワンダーフラワーのような形にする。

  3. 3

    スライスチーズをつまようじで、真ん中の顔になるようにくりぬく。画像などを見て、だいたいのバランスを検討します。

  4. 4

    スライスチーズで花のキラキラしたひし形のような部分の模様になるように、つまようじでくりぬき、のせていく。

  5. 5

    目の部分になるように焼きのりをカットして、のせる。目の上部の白いキラキラもスライスチーズをちびっと取って、のせます。

  6. 6

    茎と葉っぱは、きゅうりをカットする。茎の太さになるように葉っぱの幅になるように薄くカットしたものを整えます。

  7. 7

    茎と葉っぱは、茹でていないサラダパスタを少しさして、ピックのようにおかずにさして、固定します。

コツ・ポイント

食紅は、ほんとに少なく入れないと、めっちゃ濃い青になってしまうので、注意です!形がいびつなフラワーなので、ほんとに簡単に作れます!

このレシピの生い立ち

めっちゃマリオワンダーが欲しい息子くん(笑)持久走大会を頑張ったら、、欲しいな、、、と家の周りを練習していた息子くん。そんな素直でひたむきな?彼にぴったりの(笑)頑張った後のお弁当で、ワンダーフラワーキャラ弁を作ってみました!完食ありがと!
レシピID : 7673822 公開日 : 23/11/17 更新日 : 23/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mash_wani
参考にさせていただきました。マリオ好きの息子が喜んでくれました!