とろ~リチーズ豆ときのこのミネストローネ

とろ~リチーズ豆ときのこのミネストローネの画像

Description

余熱でとろけたとろ~りチーズで旨みも満足感もアップ♪食物繊維が摂れるきのこ類や豆類がたっぷり入った体に優しいスープです。

材料 (2人分)

クラフトモッツァレラとろけるスライス
2枚
玉ねぎのみじん切り
30g
50g
1個
にんにく
1/2片
オリーブ油
適量
固形スープの素
1/2個
小さじ1/3
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ベーコン、しめじ、しいたけ、トマトは1㎝角に切ります。

  2. 2

    鍋にオリーブ油とつぶしたにんにくを入れて、弱火で香りがでるまで炒め、玉ねぎ、ベーコン、しめじ、しいたけを順に加えます。

  3. 3

    【2】をじっくり炒めたら、トマト、ミックスビーンズ、固形スープの素、水(250ml)を加えます。

  4. 4

    【3】の野菜がやわらかくなるまで約10分煮込んで、塩、こしょうで味をととのえます。

  5. 5

    器に【4】を盛り付け、チーズをのせます。

コツ・ポイント

モッツァレラチーズ60%配合のチーズなので、スープの余熱でとろけてとろ~りとした伸びが楽しめます。
野菜をしっかり炒めると、短い煮込み時間で野菜がやわらかくなります。

このレシピの生い立ち

企業サイトではその他にもたくさんのレシピを紹介しています。https://www.morinagamilk.co.jp/recipe/
レシピID : 7676827 公開日 : 23/11/22 更新日 : 23/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート