きな粉ロールパン☆赤ちゃんのおやつ

きな粉ロールパン☆赤ちゃんのおやつの画像

Description

9か月頃から不足しがちな鉄分を補える、赤ちゃんのためのおやつレシピです。手づかみ食べにもおススメです☆by沖縄市

材料

小さじ1/4
バター
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    材料をそろえます。(パンの耳は使わないので、切っておきます)

  2. 2

    写真

    バターは室温に戻して、きな粉と混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    パンに②を塗ります。

  4. 4

    写真

    手前からくるくると巻いていき、ラップでキャンディー状に包みます。

  5. 5

    写真

    1㎝程度に切ったら、丸のみに注意しながら与えてください(^_-)-☆

コツ・ポイント

☆ラップで包んだまま冷凍保存も可能です。食べるときはラップをしたまま耐熱皿にのせて、500wの電子レンジで30秒~1分加熱してください。(様子をみながら要調整)加熱後1㎝程度に切り、丸のみしないよう注意しながら与えてください(^_-)-☆

このレシピの生い立ち

☆3回の離乳食だけでは補えないエネルギー源や、9か月ごろから不足しがちな鉄分を補える、優しい甘みのおやつです。
☆きな粉は100g中の鉄含有量が9.2mgです。
レシピID : 7676839 公開日 : 24/03/18 更新日 : 24/03/18

このレシピの作者

沖縄市役所市民健康課
市民健康課からのお知らせです。
料理レシピ投稿・検索サイト『クックパッド』にて、沖縄市の公式ページを開設しました。
管理栄養士監修の簡単♪ヘルシーレシピを随時発信していきます。
のれんをくぐる様な感じで、お気軽に見てください♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート