簡単こんがり、フライパンでチーズトースト

簡単こんがり、フライパンでチーズトーストの画像

Description

フライパンで作ると、チーズの焦げた香りとほんのり揚げパンの香りがしておいしいです。ハチミツや胡椒も合います。

材料 (1枚)

1枚
オリーブ油 または バター
適量
胡椒
お好み
はちみつ、ジャム
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    食パンととろけるスライスチーズを用意します。食パンの片側に格子状の切れ込みを入れておくと食べやすくなります。

  2. 2

    写真

    食パンが入るサイズのフライパンに、オリーブ油かバターを入れて温めます。

  3. 3

    写真

    フライパンが温まったら、切れ込みを上にして食パンを入れて、軽く押さえつけながら好みの焼き加減までこんがり焼きます。

  4. 4

    写真

    いったん食パンを取り出し、スライスチーズを入れて焼きます。

  5. 5

    写真

    焼いたトーストを裏返して、スライスチーズの上に重ねます。

  6. 6

    写真

    チーズの焼けた香りがしてきたら、フライ返しで取り出します。

  7. 7

    写真

    お好みで、胡椒・ハチミツ・ジャムなどをかければ完成。

コツ・ポイント

食パンは、チーズの向きに合わせて重ねます。チーズの焼き加減は、焦げる香りで判断します。

このレシピの生い立ち

おとんが、スライスチーズをパリパリに焼くテクニックに刺激されてやってみたそうです。
レシピID : 7681237 公開日 : 23/11/26 更新日 : 23/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート