激ウマ簡単★サバ水煮缶でケチャップパスタ

激ウマ簡単★サバ水煮缶でケチャップパスタの画像

Description

簡単節約料理で、なかなか見た目がオシャレ。ささやかなクリスマスや普段にも最適?美味しくてコスパ高い魚缶詰レシピあります。

材料

1~2束
オリーブオイル
適量
チューブタイプのにんにく
約1.5センチ
ケチャップ
適量
粗びき黒コショウ
適量好みで
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    好きな種類のパスタを茹でて湯切りしておく。

    (※自分はフライパンで茹でる場合、普通のパスタ麺は半分に折っています)

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイル、チューブタイプのにんにく、サバの水煮缶の中身全部、と、適量のケチャップを加え加熱。

  3. 3

    写真

    2️⃣のフライパンにあらびき黒コショウをふり入れ、1️⃣の湯がいたパスタを加え、麺に味がなじむようにからめる。

  4. 4

    写真

    目安2分加熱してパスタが旨味を吸ったら火を止めて、盛り付けたら出来上がり♪

コツ・ポイント

・そのままでもいいのですが、サバの身を食べやすくするために、加熱時に各々半分ほどに箸やフォークなどて別けると見た目もよくなるかも?

このレシピの生い立ち

ささやかなクリスマスをおくりたい方へ、また、普段のお食事に出てきてもいいような簡単レシピをお求めの方へ。
閲覧数45万件突破記念に思案してみました。
レシピID : 7696413 公開日 : 23/12/14 更新日 : 24/01/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート