材料2つ!かわいいクリスマス料理の脇役!

材料2つ!かわいいクリスマス料理の脇役!の画像

Description

クリスマスのお料理やサラダ、お弁当やキャラ弁にぴったりのキャンディケーンを材料2つでとっても簡単に作ってみました!

材料

1枚(の半分)
 

作り方

  1. 1

    写真

    カニカマの赤い部分を細くとって、ラップの上に並べます。

  2. 2

    写真

    (*室温に出しておいた)スライスチーズ半分をその上にそっとのせて、飛び出しているカニカマ赤を切り取ります。

  3. 3

    写真

    赤を剥がして残ったカニカマを半分に割いて端っこに配置。

  4. 4

    写真

    ラップを使って(すまきのように)くるくると、チーズでカニカマをくるみます。

  5. 5

    写真

    まわりのしましまの赤いカニカマとチーズが馴染む程度にほんの5秒ほどレンジで温めます。

  6. 6

    写真

    お箸などをつかってステッキ型になるようにくるんと丸め、お箸をとって、ラップで包んだまま冷蔵庫で5分以上冷やします。

  7. 7

    写真

    ラップをそっと外して、端っこに飛び出しているカニカマを切りできあがり!
    キャンディケーン型のカニカマチーズです!

  8. 8

    写真

    キャラ弁や、クリスマスサラダなどにトッピングしてどうぞ!

  9. 9

    写真

    サンタさんやトナカイさんのレシピも作ってます(ID:4855799)よかったらどうぞ!

コツ・ポイント

チーズは冷蔵庫から出したばかりのひえひえだと巻く時に割れ目が入ってしまうので、作る前に室温にに馴染ませておくといいです。
レンチンはチーズが溶けてしまわないよう、ほんの5秒ほどで柔らかくなりお箸を巻きやすくなります!

このレシピの生い立ち

以前作ったキャンディケーン(ID: 3533194)をさらに作りやすく材料2つにしてみました。クリスマスらしいアイテムに加えていただけると嬉しいです!
レシピID : 7701127 公開日 : 23/12/20 更新日 : 23/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート