トースターで作るほうれん草のキッシュ

トースターで作るほうれん草のキッシュの画像

Description

キッシュってめんどくさく感じるかもしれないけど、冷凍パイシートと耐熱皿を使えば、トースターでも出来ちゃう簡単おしゃれご飯

材料

小さめ2分の1
オリーブオイル
小さじ1
大さじ3
塩胡椒
適宜
2個
40ml
耐熱皿(使用したのは200ml)
2皿

作り方

  1. 1

    タマネギはスライスし、ほうれん草は、根本をきり4分の1ぐらいにきる。

  2. 2

    フライパンに、オリーブオイルをひき、タマネギを炒める、空きスペースに切ったベーコンをいれ一緒にいためる。

  3. 3

    しんなりしたら、ほうれん草もたし、一緒に炒め、粗挽き胡椒をふり、しんなりしたら火を止める。

  4. 4

    冷凍庫のパイシートを伸ばす。

  5. 5

    耐熱皿にパイシートをひき、余った部分は、切りフォークで穴をあける。余ったシートは、縁に足してもよし、別に消費してもよし。

  6. 6

    +の材料を混ぜて、チーズをいれ、塩胡椒を加える。

  7. 7

    6に粗熱をとった具材をたし、混ぜて、パイシートをひいた耐熱皿に入れる。

  8. 8

    180℃のトースターで35分焼いたら出来上がり!

  9. 9

    写真

    温かいまま食べるのもよし、冷めてもよし!

コツ・ポイント

パイシートは、綿棒で伸ばすとめんどくさいので、サランラップの芯をラップがある状態で使うと簡単に伸ばせます。使ったあとは、その部分だけ切って破棄すればOK!ベーコンとチーズが入るので、塩胡椒は、控えめに!

このレシピの生い立ち

冷凍庫を開けたくて、冷凍庫のパイシート消費のために作りました。具材は、冷蔵庫にあるものでOK!
レシピID : 7703837 公開日 : 23/12/24 更新日 : 23/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート