15分で!簡単玉子丼!!の画像

Description

どれだけズボラな方でも、どれだけ時間のない方でも絶対美味しくできあがります!!(焦がしさえしなければ)

材料 (3〜4人分)

1個
3個
☆麺つゆ
好きなだけ
☆砂糖
好きなだけ
麺つゆに合わせて
炊きたてご飯!!!
好きなだけ!!

作り方

  1. 1

    まずご飯を炊きます。ご飯との戦いが始まりました。急ぎなら早炊でも
    冷凍ご飯でもおいしいので大丈夫です。

  2. 2

    玉ねぎはくし切りに、ウィンナーは斜めに切っておきます。

  3. 3

    ☆の調味料をフライパンに入れて、砂糖が溶けるまで待ちましょう。
    ここで好きな味に調整してください。

  4. 4

    砂糖が溶けきったら玉ねぎを全部ぶち込みます。あとウィンナーも。

  5. 5

    玉ねぎが好きなしなしな具合になったら、とりあえず火を切って置いときます。
    冷凍ご飯などの人は火を切らずにすぐ次の工程へ。

  6. 6

    ご飯が炊ける3分前になりました。
    そしたら卵をしっかりといて、とききれなかった卵白だけどぅるんとフライパンの真ん中に。

  7. 7

    白身が固まったら、黄身を回し入れます。
    そのまま触らずに好きな固さまで。

  8. 8

    ご飯が炊けました!!
    お皿によそって、玉子丼の上を乗せて、お好みでのりとかネギとかのっけてできあがりです!!!

コツ・ポイント

麺つゆに砂糖を入れるという甘めの味付けなので、麺つゆだけでもおいしく作れます。
分量はアバウトですが、ほんとに焦がさない限りおいしいものができます!!!焦がすとフライパンが大惨事になります!!

このレシピの生い立ち

小学生の時に母から教わり、今もよく妹に作ってあげたりしてます。簡単でおいしいし、量の増減がしやすいので最高です!!
あとうちにはのりとかネギとかおしゃれなものはありません。
レシピID : 7704783 公開日 : 23/12/25 更新日 : 23/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート