パイシートで☆いちごのクリームチーズパイ

パイシートで☆いちごのクリームチーズパイの画像

Description

冷凍パイシートを使って気軽に作れるいちごのパイ♪ 少ない材料でオーブンに入れるまであっという間にできます。

材料 (4個分〔30分〕)

作り方

  1. 1

    パイシートは冷凍庫から出し、包丁で切れるくらいの硬さになったら半分に切る。

  2. 2

    クリームチーズは電子レンジ(600W)で20秒ほど加熱して柔らかくし、砂糖と混ぜ合わせる。

  3. 3

    いちごはへたを取り半分に切る。

  4. 4

    オーブンペーパーを敷いた天板に<1>を並べ、中央に<2>を塗る。その上にいちごを3切ずつのせる。

  5. 5

    パイシートのクリームチーズの周りの部分に溶き卵を薄く塗り、200℃に温めたオーブンで20分焼く。

  6. 6

    焼き上がったら網の上で冷ます。

コツ・ポイント

クリームチーズに砂糖を加えるだけで簡単にチーズケーキのような味わいを楽しめます。焼くとクリームが広がるのでできるだけ中央に具材をのせましょう。甘酸っぱいいちごとチーズクリームがよく合います◎

このレシピの生い立ち

フレッシュないちごを使って見た目もかわいいパイを作ってみました。普段お菓子を作らない人でもこれなら簡単に作れます☆
レシピID : 7707298 公開日 : 24/02/15 更新日 : 24/02/16

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
東間ねい
残っていた桜あんも一緒にのせました。ちょっと焦げましたが、簡単でとても美味しいです!!
初れぽ
写真
mikosanta
イチゴの季節♪甘酸っぱくて美味しかったです。粉糖をかけて、お友達にもお裾分けしました。