コストコ皮無鶏胸肉フライとタルタルソース

コストコ皮無鶏胸肉フライとタルタルソースの画像

Description

チキン南蛮では無く、チキンフライのタルタルソースかけです。サクサクフライと甘酢のタルタルは絶品です。

材料 (3人分)

鶏胸肉薄く切った分
100g×3枚
米粉、パン粉
適量
1個
揚げ油
適量
タルタルソース
2個
紫玉ねぎみじん切り
1/4個
赤かぶ甘酢みじん切り
1/4個
マヨネーズ
大さじ4〜5
塩コショウ
少々
適量

作り方

  1. 1

    写真

    皮の無い鶏胸肉の分厚い部分を半分に切り、平たい鶏胸肉を3枚用意します。

  2. 2

    写真

    ❶を塩コショウして米粉(小麦粉)を表面にまぶし、卵をくぐらせ、パン粉をまぶします。

  3. 3

    タルタルソースを作ります。ゆで卵をボウルに入れてフォークで潰す。
    紫玉ねぎとかぶの甘酢和えみじん切りにする。

  4. 4

    写真

    調味料を合わせてまだ、硬い様でしたら牛乳を足して下さい。
    タルタルソース完成!

  5. 5

    写真

    ❷を180度の油でカリカリになるまでしっかり揚げましょう。

  6. 6

    写真

    揚がったら、4〜5等分に切って、タルタルソースをかけて完成です。

  7. 7

    写真

    器に盛って出来上がり!

コツ・ポイント

①くぐらせる卵は器で溶いて水50ccを混ぜて緩くて大丈夫です。
②パン粉は通常の安価の粗めでも小目でも仕上がりは違いますが各ご家庭の通常で大丈夫です。
③紫玉ねぎはなかったら普通玉葱で大丈夫です。
④赤かぶ甘酢漬けがない場合は無くて大丈夫。

このレシピの生い立ち

コストコの国産鶏胸肉皮なしを安価で買ったので、まずフライにしてみました。
レシピID : 7717815 公開日 : 24/01/11 更新日 : 24/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート