日野菜漬け入りポテトサラダの画像

Description

県産野菜を使った「おいしい滋賀野菜レシピ」。簡単にできるのでおすすめです。

材料 (2人~3人分)

小2個(200g)
1/4個
日野菜の漬物(切漬)
50g
1/3パック
マヨネーズ
大さじ1
塩・黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、濡らしたキッチンペーパーで包んで耐熱ボウルに入れ、ラップをしてレンジでやわらかくなるまで加熱する。

  2. 2

    じゃがいもに火が通ったら、熱いうちにフォークの背でつぶしておく。

  3. 3

    薄切りにした玉ねぎは塩を少々をふり6分おく。手でもみ、しんなりしたら流水で洗い、水気をよく絞る。日野菜漬は粗みじん切り。

  4. 4

    (1)のボウルに(3)を加え、マヨネーズ、塩・黒コショウで味をととのえたら、幅2㎝に切ったかいわれ大根を加えて混ぜる。

コツ・ポイント

しっとり感が足りない場合は、漬物の漬け汁を加えて調節してください。

このレシピの生い立ち

旬の野菜を活かして、手軽に野菜を使って一品作りたいときに。
レシピID : 7720948 公開日 : 24/01/15 更新日 : 24/01/15

このレシピの作者

滋賀県
滋賀県には全国に知られたブランド(近江米や近江牛など)や地元で愛されてきた食材・郷土料理がたくさんあります。
「滋賀のおいしいコレクション」http://shigaquo.jp/
では、旬の食材や料理レシピをご紹介しています。
※運用ポリシーについては、下記リンクをご参照ください。https://www.pref.shiga.lg.jp/kensei/koho/hpsns/300435.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート