簡単ガトーショコラの画像

Description

「ファミリー・ホワイトデー」におすすめ!
HMを使って、メレンゲも作らない、簡単に作れるレシピです。

材料 (1台分(約15cm))

100mL
グラニュー糖
30g
バター(食塩不使用)
20g
1個
 
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「電気圧力鍋<TIGER COOKPOT>COK-A220」を使用します。

  2. 2

    耐熱容器にビターチョコレートを砕いて入れ、牛乳、グラニュー糖、バターを入れて600Wの電子レンジで1分間加熱する。

  3. 3

    ホットケーキミックスとココアパウダーを混ぜ合わせておく。

  4. 4

    ボウルに卵を溶きほぐし、2と3を加えてダマがなくなるまで混ぜる。

  5. 5

    内なべに4を流し入れて、本体にセットして、ふたを閉める。

  6. 6

    『オート:33』を選び、「スタート|決定」を押す。

  7. 7

    焼きあがったら、内なべから取り出して冷まし、お好みで粉砂糖をかける。

コツ・ポイント

焼き足りない場合は、表示部の「保温」が点滅している状態で、ダイヤルを回して追加の加熱時間を設定し、「スタート|決定」を押して焼いてください。

このレシピの生い立ち

「TIGER COOKPOT」は1台10役!
オートメニューにおまかせで、楽々ケーキが焼けます。
ナッツやオレンジピールを入れるといつもと違う食感も楽しめます。
レシピID : 7737042 公開日 : 24/02/05 更新日 : 24/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (1人)
写真
ともねママ
簡単で美味しいのでリピートしました!ケーキの味が濃いので、クリーム無しでフルーツと一緒にいただきました。
写真
ともねママ
デコレーションした写真です。
初れぽ
写真
ともねママ
自社製品で、初のケーキにチャレンジしてみました。カットしてデコレーションしたら娘が大喜びでした♪