材料3つ!手間は5分のキャラメルプリン

材料3つ!手間は5分のキャラメルプリンの画像

Description

材料3つで、手間は5分でびっくりするほど美味しいキャラメルプリンができちゃいます!プルプル食感で高級店の味です(^^)

材料 (6カップ)

400cc
大さじ2〜3
トッピング
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    牛乳400ccにキャラメルソース大さじ2〜3を入れて、電子レンジ600wで2分半加熱
    途中牛乳がふきこぼれないように注意

  2. 2

    キャラメルソースは仕上げにソースをかける場合は大さじ2で十分ですが、仕上げに何もかけない場合は大さじ3がおすすめです。

  3. 3

    写真

    ゼラチンを少しずつ入れてよく混ぜる

  4. 4

    写真

    カップに入れたら、固まるまで冷蔵庫で3時間ほど冷やす

  5. 5

    写真

    固まったらキャラメルソースをお好みの量をかけて出来上がり

  6. 6

    キャラメルソースはかけてしばらくたつと下に沈んでいくので食べる直前にかけてくださいね!

  7. 7

    写真

    キャラメルソースはハーシーズのキャラメルソースがちょうどいい甘さでクセがなくおすすめです。

コツ・ポイント

牛乳を加熱の際は吹きこぼれないようご注意ください。ゼラチンは一気に入れるとダマが出来てしまうので慎重に少しずつ混ぜながら入れて下さい。
出来上がりは何もかけなくても美味しいですが、かけたらお店の味です。お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

スタバでキャラメルミルクをのんで、あまりの美味しさに家で再現レシピを作ったところ、これはプリンにしても美味しいかもと思い作ってみたら想像以上の美味しさでした!牛乳嫌いの子供達も取り合いで食べますし、おもてなしのスイーツにも大好評です!
レシピID : 7743771 公開日 : 24/02/09 更新日 : 24/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート