【料理の裏技】総菜をおいしく楽しむ方法

【料理の裏技】総菜をおいしく楽しむ方法の画像

Description

スーパーで買ってきた総菜を少しでもおいしく食べる方法をご紹介します。

材料

揚げ物総菜
適宜
アルミホイル
総菜がのる大きさ
天板や耐熱性の受け皿
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    スーパーで買ってきた揚げ物総菜をおいしく温める方法です。

  2. 2

    写真

    アルミホイルを丸くクシャクシャと丸めます。

  3. 3

    写真

    トースターの焼き網の上に天板や耐熱性の受け皿をのせ、その上にアルミホイルを広げます。

  4. 4

    写真

    揚げ物総菜をアルミホイルの上にのせます。

  5. 5

    写真

    トースターで5分ほど焼けばできあがりです。

  6. 6

    写真

    唐揚げも同じように温めることができます。

コツ・ポイント

アルミホイルを一旦丸めて広げることで、波打ったような状態になります。この上に揚げ物をのせて加熱すること余分な脂は落ち、全体がカリっとした状態に温めることができますよ。ちょっとした手間ですが、とても簡単です。フライドポテトもこれで復活します!

このレシピの生い立ち

揚げ物総菜を買ってきて電子レンジで加熱するとべチャットしておいしくなくなります。そんな揚げ物総菜の衣をカリっとおいしくよみがえらせる方法です。断水で水が使えないので総菜を買うことが多いのでこの方法を多用しています。
レシピID : 7744487 公開日 : 24/02/10 更新日 : 24/02/28

このレシピの作者

悠美姉
【Smile Cooking スマイルクッキング】
クックパッドアンバサダー2023として活動中!
結婚を機に能登半島に住む。子育てを通し、手抜きはしつつも、安くても美味しく、体に良い食事を目指す3児のパワフルママ。
四季折々の野菜、獲れたて魚を捌き地産地消を楽しんでいます。

料理発酵食の魅力に魅了され、発酵食エキスパート1級取得!
地元の方々に支えられながら能登の新米ばあちゃんを目指す!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート