混ぜるだけ簡単!いちごミルクのゼリー

混ぜるだけ簡単!いちごミルクのゼリーの画像

Description

5分もあれば作れるいちごのゼリーです。たっぷりできます。見た目も綺麗なのでパーティーにも。

材料

砂糖
大さじ3.5
お湯
50cc
1パック
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    80°程のお湯50ccに粉ゼラチン5gと砂糖大さじ3杯を溶かす。

  2. 2

    同じ容器に牛乳200ccを流し入れ、よく混ぜる。

  3. 3

    写真

    洗ったイチゴを入れた容器に、牛乳の液を入れて冷蔵庫で固まるまで冷やす。

  4. 4

    写真

    スプーンですくって取り分けてください。

コツ・ポイント

ゼラチンや砂糖が溶けるようによくまぜてください。

このレシピの生い立ち

簡単に体に優しい手作りおやつを作りたくて考えました。
毎年、春先に小さいいちごのパックをみつけたら必ずつくっています。
追記:つくレポで、洗いものが少なくていいとのお声をいただきました。ありがとうございます。
レシピID : 7747719 公開日 : 24/02/13 更新日 : 24/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
きたまき3
小さめのいちごをいただいたので、贅沢に沢山入れました。息子夫婦にあげたら喜んでくれました。

つくれぽありがとうございます。沢山入っていると嬉しさ倍増ですねー喜んでいただきありがとうございます。

写真
キュキュットさん
80度で溶かしたのですが、熱すぎたのか、何時間置いてもゼラチンが固まらなくなっちゃいました😭だから急遽凍らせてフローズンに。

粉ゼラチンの種類にもよるのかもしれません。固まらなかったとのことで残念です。作っていただきありがとうございました。

初れぽ
写真
いっっっちゃん!
とっても簡単にあっという間に作れて最高です!洗い物が少ないのも嬉しい!素敵レシピ感謝です☆

作っていただきありがとうございます。なるほど!洗い物が少ないとこも特徴ですねー追記させていただきます。ありがとうございました。