春キャベツとしらすの塩昆布ペペロンチーノ

春キャベツとしらすの塩昆布ペペロンチーノの画像

Description

春キャベツとしらすに塩昆布をプラスしたうまみたっぷりのペペロンチーノです。甘みのある春キャベツと塩昆布の味わいが相性◎

材料 (2人分〔15分〕)

3〜4枚(200g)
50g
20g
にんにく
2片
赤唐辛子
2本
オリーブオイル
大さじ2
スパゲッティのゆで汁
大さじ6

作り方

  1. 1

    春キャベツはざく切りにする。にんにくは薄切りにして芽を取り除く。赤唐辛子は種を出しておく。

  2. 2

    鍋に熱湯を沸かし、塩(分量外)を入れてスパゲッティをゆでる。袋の表示時間2分前に春キャベツを加え、一緒に1分ゆでる。

  3. 3

    ゆで汁大さじ6を取っておき、スパゲッティと春キャベツをざるに上げる。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかける。香りが立ってきたらしらす、塩昆布を加えて炒める。

  5. 5

    ゆで汁を加え、よく混ぜる。<3>を加えてスパゲッティと具材を絡め合わせる。

コツ・ポイント

春キャベツは大きめに切ると食感を楽しめます。にんにくと赤唐辛子は弱火でじっくり炒めると香りと辛味が引き立ちます。しらすと塩昆布を炒めたところにゆで汁を加えるとうまみたっぷりのだしが出てスパゲッティに絡みやすくなります。

このレシピの生い立ち

春キャベツとしらすの春らしいパスタに塩昆布を加えて和風にアレンジしてみました。
レシピID : 7747903 公開日 : 24/03/26 更新日 : 24/04/05

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mshangover
ペペロンチーノに塩昆布がよいしごとしてくれました!