かんたん!いちごのレアチーズケーキ♡

かんたん!いちごのレアチーズケーキ♡の画像

Description

市販の菓子パン、ホイップを使用したとっても簡単で失敗しないチーズケーキです!
見た目にもかわいいのでプレゼントにも♡

材料 (3、4つ分)

チーズ蒸しパン
1つ
チョコ蒸しパン
1つ
コーヒーシロップ
適量
泡立て済みホイップ
220ml
10粒ほど

作り方

  1. 1

    写真

    市販のチーズ蒸しパンを3枚にスライスし、瓶の大きさに合わせてカットします。

  2. 2

    写真

    クリームチーズ200gと泡立て済みホイップ200mlをボウルで合わせます。絞り袋に詰め替えます。

  3. 3

    写真

    ①のスポンジを底に敷きます。薄くスライスした苺を瓶に沿わせて並べ、中央にも苺を詰めたら②のクリームを絞り入れます。

  4. 4

    写真

    最後に蒸しパンで蓋をしたら、クリームと苺で飾り付けをして完成です。

  5. 5

    写真

    ティラミスバージョンはチョコ蒸しパンにコーヒーシロップを染み込ませて同様にお作りください(*´˘`*)

  6. 6

    写真

    今回使用したクリームチーズはこちら!
    なめらかタイプで常温に戻す手間なく使用できるのでお菓子作りなどに最適です♩

コツ・ポイント

通常のクリームチーズを使用する場合には常温に戻して柔らかくし、ヘラでなめらかにしてからホイップと混ぜ合わせてください。
クリームの甘さは泡立て済みホイップの甘さで補っていますが、甘いものがお好きな方はお好みでお砂糖をプラスしてください!

このレシピの生い立ち

まぜるの簡単!クリームチーズを使用した簡単レシピを作りたくて。
泡立て器もオーブンも使わず失敗しないレシピができたと思っています(*>∀<)o!
レシピID : 7750790 公開日 : 24/02/16 更新日 : 24/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート