たまにはお洒落にアボカドシュリンプ

たまにはお洒落にアボカドシュリンプの画像

Description

チョー簡単な割に映えるので、ホームパーティーとかで重宝していたレシピです。もちろん酒の充てにも最高♪

材料 (一人分)

8~10匹
1/2個
ニンニク
1/2片
オリーブ油
大さじ1
白ワイン
大さじ2
塩コショウ
適量
刻みパセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    アボカドは皮を剥いて1cm大の角切りに、ニンニクは粗みじんに刻む。

  2. 2

    剥きエビは塩と片栗粉(分量外)でもみ込み、流水で洗って水気をとっておく。

  3. 3

    小さめのフライパンにオリーブ油とニンニクを入れ、弱火でじっくり炒める。

  4. 4

    ニンニクがこんがりしてきたらエビを加えさらに炒める。

  5. 5

    エビの表面が赤く色づいてきたら、白ワインを加えフランベする。

  6. 6

    アルコールが飛んだら、アボカドと生クリームを加え軽く混ぜ合わせる。

  7. 7

    塩コショウで味を整える。個人的には塩分控えめのほうがおすすめ。

  8. 8

    器に盛って、お好みで刻みパセリを飾る。

コツ・ポイント

塩加減さえ間違えなければ、ほぼ失敗のない有能レシピです。あと乳製品を用いたメニューは調理後すぐ召し上がることをお勧めします。

このレシピの生い立ち

ずっと以前にご紹介したアボカドのクリーム・パスタ(https://cookpad.com/recipe/5703898)の元レシピですね。材料も少なく意外と簡単に作れて、例えばホームパーティーとかにも最適です。
レシピID : 7755447 公開日 : 24/02/21 更新日 : 24/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート