青のりチーズトースト【世界に捧ぐ】

青のりチーズトースト【世界に捧ぐ】の画像

Description

「News Of The World」のロボット、フランク君を模りました。青のりとチーズを載せるだけなのでご飯でもOK☆

材料 (1枚)

1枚
バター
適量
顔用/スライスチーズ(とろけないタイプ)
1枚
陰影用/海苔
1/4枚程度
瞳用/赤い食材(カニカマ等)
少々
背景用/青のり
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ジャケ等を参考にして、スライスチーズと海苔をカットして、フランク君の顔を作り、瞳を付ける。

  2. 2

    パンにバターを塗ったらトーストする。青のりを全体に振りかける。
    フランク君の顔をのせる。
    出来上がり♪

  3. 3

    青のりをかけて、フランクチーズをのせてから焼いてもOKです。
    ただ、チーズが溶けるので、輪郭がぼんやりします。

コツ・ポイント

今日は瞳にドレンチェリーを使用しましたが全然目立ちませんでした。やっぱりカニカマを買って来れば良かったと後悔。

このレシピの生い立ち

待ちに待った「THE RHAPSODY TOUR」も終わってしまいました。。冷めない余韻と、一抹の寂しさをトーストにぶつけてみました!
レシピID : 7756156 公開日 : 24/02/24 更新日 : 24/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ルチアーノ★★★
エアロスミスか迷いましたけど🇬🇧つながりでローリング・ストーンズにしました👄ケチャップイカスミペーストヨーグルト使用🎸

わあ凄い完全再現!艶までも✨本当にお見事!感動のレポ有り難うございます!私もルチアーノ③の様なセンスあれかしと思っちゃいました✨