レンジdeてりたま丼の画像

Description

朝食レシピコンテスト受賞作品(しろまるこさん作)
(1人あたり)たんぱく質:23.8g・野菜:50g

材料 (2人分)

CO・OP炭火やきとりもも串(しょうゆだれ)
1袋(6本)
CO・OP九州のカットほうれん草
100g
鶏がらスープの素(顆粒タイプ)
2g
ごま油
小さじ1/2
2個
400g
こしょう・七味
適宜

作り方

  1. 1

    「CO・OP炭火やきとりもも串」を包材の表示通り温める。

  2. 2

    「CO・OP九州のカットほうれん草」を耐熱皿に入れて、表示通り温め、水気を切っておく。

  3. 3

    ②に鶏がらスープの素とごま油を加えて和えてナムルを作る。

  4. 4

    ご飯を盛り、②のナムルを乗せる。串から外したやきとりを乗せ、温泉卵を真ん中に乗せて完成!お好みでこしょうや七味をかける。

コツ・ポイント

【藤井先生コメント】シンプルだけどすぐ作ってみたくなります。たんぱく質がしっかりとれていて、温泉卵がやきとりの味を引き立ててよさそうです。ナムルもあって丼の中にいろんな味のバリエーションがあって良いですね。1杯で満足感がありそうです。

このレシピの生い立ち

やきとりと卵でタンパク質を補って、ほうれん草で野菜をプラス。1皿でバランスが整えられるメニューです!野菜スープやトマトなどの野菜メニューを揃えれば、更にバランスアップします♪
レシピID : 7756532 公開日 : 24/02/28 更新日 : 24/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート