倖生のためのお弁当のポテトサラダの画像

Description

倖生のことを思ってつくった、倖生が好きなものばっかりのお弁当に入っているポテトサラダ

材料 (4人分)

4個(400g)
じゃがいもの5%
0.5本(50g)
きゅうりの0.5%
小さじ1/3
4枚
マヨネーズ
大さじ10
大さじ5
小さじ1/4
白こしょう
小さじ1/8

作り方

  1. 1

    じゃがいもはよく洗って、皮ごと強火蒸し器で、約40分、やわらかくなるまで蒸す。

  2. 2

    そして熱いうちに皮をむき、大き目のボウルに入れてマッシャーでつぶして酢をまぜる。

  3. 3

    さらに40℃の時にマヨネーズを加える。牛乳を加えてかたさを調整する。

  4. 4

    きゅうりは1mmの小口切りにして塩をして10分おく。汁気を絞る。

  5. 5

    にんじんは1mm厚さのいちょう切りにし、ゆでる。水気をよく切り、酢をまぶす。ハムは、放射状に8等分に切る。

  6. 6

    ③に④⑤を混ぜ合わせ、塩、白こしょうを加えて混ぜ合わせる。

  7. 7

    器にサニーレタスを敷き、⑥を盛り付ける。

コツ・ポイント

・蒸し器を使うとじゃがいもは甘くなります。電子レンジでもやわらかくなりますが、ゆっくり火を入れた方が甘くなります。

・じゃがいもの持つ水分量によって牛乳の量はかわります。

このレシピの生い立ち

倖生(#永瀬廉)に対して、触れようとしたり優しくしたり細かい変化に気づこうとしたりと、恋のアプローチを頑張るありす(#門脇麦)が、倖生のことを思ってつくったお弁当

今回は、そのなかでも倖生が朝食の際に最初に食べるポテトサラダをご紹介!
レシピID : 7756701 公開日 : 24/02/25 更新日 : 24/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
anyu☆★
皮のまま長く蒸す事でいつもよりも甘くなめらかで美味しいポテトサラダが出来ました。お酢を入れるのも新発見でした。
写真
9月のリンドウ
倖生くんが好きなら作るしかないでしょう!と、意気込んで作りました。自分史上一番おいしく出来ました😊
写真
クックMRB7B8☆
すごく美味しくできました♡牛乳でじゃがいものぽそっと感をまろやかにしてくれるのが、すごく良いです!
写真
おちっか
蒸し器を使ってるからかじゃがいもがすごく甘くて😋幸せな気持ちになるポテサラになりました✨️舌触りも滑らかで好評でした。