きのこた〜っぷり♪コンソメスープの画像

Description

きのこがたくさん入ったコンソメスープです。パスタのお供にどうですか?

材料 (お椀3杯分くらい)

1/2パック
1/2パック
コンソメキューブ
1個
おろしにんにく
小さじ1
少々
黒こしょう
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    きのことキャベツを食べやすい大きさに切る。鍋に少量の油とにんにくおろしを入れて、きのこを軽く炒める。

  2. 2

    手順【1】の鍋に2カップ分の水とコンソメキューブを入れて煮立たせる。

  3. 3

    キャベツを入れて、少ししんなりしたら火を止め、塩で味付けする。お椀に盛って、黒胡椒とパセリをふって出来上がり。

  4. 4

    写真

    魔女っ子さりぃさんが作ってくれました❤たっぷりきのこでとっても美味しそう~~♡→ܫ←♡レポ感謝です♬♬

  5. 5

    写真

    manayuzu☆さんが作ってくれました。具材いっぱいで美味しそう~~レポ感謝!

  6. 6

    写真

    おんかめちゃんがエリンギで作ってくれました。きのこのダシが更にスープを美味しくしてくれるよね!レポ感謝です♫♬

コツ・ポイント

キャベツはしゃきしゃきの方がおいしいので、あまり煮立たせない方がいいかも。

このレシピの生い立ち

和風パスタで使ったきのこが半端に残ってたので、パスタの付け合わせスープに変身させちゃいました。
レシピID : 776538 公開日 : 09/04/12 更新日 : 09/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
たまかあああん
パセリなしだけど美味しかった!ありがとう(=´∀`)ノ

レポありがとうございます!

写真
*はるのん*
彩りにニンジンを加えてみました。ヘルシーでとっても美味しい!

レポありがとうございます!

写真
natiti
きのこたっぷりで大満足!あったまるぅー^o^

レポありがとうございます!

写真
じゅんたんち
キャベツがなかったのでニンジン入れました!おいしかったです♪♪♪

彩り綺麗ですね!つくれぽありがとうございます^o^