激ウマ大葉大根おろしぶっかけうどん

激ウマ大葉大根おろしぶっかけうどん  の画像

Description

ガキでも作れる!簡単大葉大根おろしぶっかけうどんです 美味すぎて、飛ぶぞ。

材料

3枚
大根おろし
めんつゆ
目分量
目分量

作り方

  1. 1

    冷凍うどんを茹でる(ワイは硬めがすきなので、3分かかんない程度で火止めてます(*^o^*))

  2. 2

    大葉をぐるぐるに巻きまくって切りまくる

  3. 3

    写真

    精神に余裕があったら大根をおろす(訳分からないですよね、わたしは楽をしたいので市販のチューブの大根おろしを使っています)

  4. 4

    茹で終わったうどんをこれでもか!という程に氷をぶち込んで冷やしまくる

  5. 5

    冷やしまくったうどんに、大根おろしをぶっかけて、大葉を乗せます

  6. 6

    そのうえに、めんつゆ目分量(絶対に掛けすぎないでクレメンス)、ほんで水で薄めます。(薄めすぎないでクレメンス)

  7. 7

    これで、激うまうどんの完成です。
    夏バテも倒せますし、病気も治るかもしれません。治らなかったら、すみません。

コツ・ポイント

タイトルにガキでも作れる!を入れたかったのですが、文字数の関係で無理でした。クックパッドさんは、文字数制限をかけるのをやめて頂きたいです。

このレシピの生い立ち

二日酔いが酷すぎて、さっぱりしたいものを食べたかった為。 あまりにも美味すぎて、白目剥いて3杯目を食べてしまいました。
レシピID : 7765964 公開日 : 24/03/04 更新日 : 24/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート