三國シェフのアメリカンビスケットの画像

Description

家にある材料で、三國シェフが作るアメリカンビスケットを自分流で作ってみました。素朴でリッチな味わいのお菓子です^ ^♪

材料 (10〜11個)

100g
100g
上白糖(甜菜糖)
30g
6g
バター
50g
少々

作り方

  1. 1

    ふるった強力粉と薄力粉、砂糖、BPフードプロセッサーに入れ、混ぜます。

  2. 2

    よく混ざったら、冷蔵庫から取り出したよく冷えたバターを角切りにしてフードプロセッサーに入れ、ここでもう一度混ぜます。

  3. 3

    生クリームを入れ、4秒程混ぜます。

  4. 4

    混ぜ終わったら、ボウルの中に生地を入れ、ボウルの中で捏ね、一つにまとめます。

  5. 5

    捏ね終わったら、生地を圧さ1センチ程に成形し1時間くらい冷蔵庫で寝かせます。(一日寝かせても良いみたいです。)

  6. 6

    写真

    冷蔵庫から取り出したら、丸い型で型抜きします。(形はお好きなように成形してみて下さい♪)

  7. 7

    写真

    焼く前に、表面が乾燥しないように牛乳を上から軽く塗ります。

  8. 8

    写真

    200度に予熱したオーブンに入れ、200度で20分焼きます。(焼き色が足りない場合は2、3分追加で焼いてみて下さい。)

  9. 9

    写真

    完成しました^ ^♪
    思ったよりも分厚くなりました笑

コツ・ポイント

アメリカのレシピではバターミルクを使いますが、今回は家にある材料で作ってみました。

小麦粉とバターとミルクが香る、素朴でリッチな味わいのお菓子です^ ^

丸い抜き型が無い場合は、包丁で四角や三角にカットしてもOK!

このレシピの生い立ち

ケンタッキーのあの味を再現してみたかったからです♪
レシピID : 7767253 公開日 : 24/03/05 更新日 : 24/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆみかおり
ザクザクで美味しかったです!