本格派な料亭の味!いしりのふんわり卵焼き

本格派な料亭の味!いしりのふんわり卵焼きの画像

Description

魚醤であるいしりと牛乳を加えるだけで子供にも食べさせたい!本格的な味の卵焼きが簡単にできあがります。

材料

2個
いしり
小さじ1
大さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    卵、牛乳、いしり、青のりをボウルにいれます。

  2. 2

    写真

    材料を混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    フライパンに食用油(分量外)を少量しき、卵焼きを作っていきます。

  4. 4

    写真

    なんどかに卵を分けて加えながら焼いていきます。

  5. 5

    写真

    食べやすい大きさに切ったらお皿にもりつけてできあがりです。

コツ・ポイント

いしるは種類によって塩分が違います。少し少な目で加えて味をみてから追加で加えるようにしてください。牛乳を加えることでふんわり柔らかい味わいになりますよ

このレシピの生い立ち

いしりを加えるだけで普段の卵焼きが料亭の卵焼きに大変身します。いろいろな調味料を加えなくてもこれ1本で味が決まるので、とても便利ですよ。
レシピID : 7767354 公開日 : 24/03/05 更新日 : 24/03/05

このレシピの作者

悠美姉
【Smile Cooking スマイルクッキング】
クックパッドアンバサダー2023として活動中!
結婚を機に能登半島に住む。子育てを通し、手抜きはしつつも、安くても美味しく、体に良い食事を目指す3児のパワフルママ。
四季折々の野菜、獲れたて魚を捌き地産地消を楽しんでいます。

料理発酵食の魅力に魅了され、発酵食エキスパート1級取得!
地元の方々に支えられながら能登の新米ばあちゃんを目指す!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート