電子レンジで簡単★春菊とベーコンの丼弁当

電子レンジで簡単★春菊とベーコンの丼弁当の画像

Description

電子レンジとめんつゆで簡単に作れる春菊とベーコンの丼弁当になります。手軽に作れるのでお弁当に重宝です。

材料 (1人分)

1/2袋
小4枚
めんつゆ (2倍濃縮)
大さじ2
適量
1人分
 
電子レンジでの加熱時間はあくまでも目安です。様子を見ながら加減調整して下さい。
材料や調味料の量はお弁当の大きさに合わせて加減調整して下さい。
電子レンジ対応の耐熱容器は調理がしやすい大きめで深めのものを使用しています。

作り方

  1. 1

    春菊は根元の固い部分は切り落とし、茎だけの太い部分は1~2cm幅で縦に2等分に切り、→

  2. 2

    →上部の葉の部分は1~2cm幅のざぐ切りにする。ベーコンは2~3mm幅に切る。

  3. 3

    電子レンジ対応の耐熱容器に、春菊、ベーコン、めんつゆを入れる。

  4. 4

    600Wの電子レンジで約2分ンラップをしないで加熱調理する。

  5. 5

    加熱調理を終えたら、春菊がしんなりするまでよく混ぜて、粗熱がとれるまで余熱で調理して具を仕上げる。

  6. 6

    お弁当箱にごはんを敷き詰めて具をのせて、白ごまをふって仕上げる。

コツ・ポイント

ブログでの「電子レンジで簡単★春菊とベーコンの丼弁当」の作り方。→https://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/24087599.html
※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています。

このレシピの生い立ち

電子レンジで簡単に作れて、味付けはめんつゆで。とっても手軽に作れる丼弁当になります。お弁当のおかずとしてもぜひ。
レシピID : 7768201 公開日 : 24/03/06 更新日 : 24/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート