米粉ピザ☆の画像

Description

もちもちっしたピザ☆具はなんでも大丈夫!和風テイストももちろん合いますよ☆
冷めても固くならないところが魅力的です。

材料 (2~3人分)

パン用米粉
200g
きび砂糖
5g
4g
160~180cc(私は大抵180cc)
オリーブオイル(菜種でも)
10g前後

作り方

  1. 1

    写真

    生地を入れたらホームベーカリーでこねます。

  2. 2

    そのまま30分程度休ませます。

  3. 3

    写真

    生地を好きな厚さに伸ばして好きな具をのせてラップをかけてまた30分程度休ませます。

  4. 4

    写真

    オーブンを210℃~230℃で10~15分です。(オーブンによって焼き具合をみて)

コツ・ポイント

米粉は菅原商店さんの米粉ミックスを使用しています。
ピザなので気を楽にしてどうぞ♪
*訂正*
塩6g→4gです。間違ってました><ごめんなさい!!印刷された方・・本当にすいませんでした!

このレシピの生い立ち

普通のピザよりも簡単でもっちりしたピザ☆
ホームベーカリーでも簡単に捏ねれる生地です。
レシピID : 777067 公開日 : 09/04/05 更新日 : 09/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
でかもに
もちもちです。米粉は子供に安心して与えられますね。

ありがとうございます。米粉は冷めてももちもちでいいですよね!

写真
nocoっち
シンプルなチーズ好きな子供らに♪生地がふわふわにできました。

お返事遅れてすいません。ふわふわでおいしそうです*^^*

写真
5927うさぎ
ふわふわもちもち♪

わぁ、ありがとうございます♪米粉はもちもち、が魅力ですよね!

写真
♡dorami♡
パンピザ大好き♡お気に入りのパン用米粉で美味しく出来ました~♡

とってもおいしそう^^ つくれぽありがとうございます♪