料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
板チョコを溶かします。(レンジでも湯煎でも何でも構いません)
溶けきったチョコの中に玉子を割入れ、泡立て器でよく混ぜます。
おからを加えて更によく混ぜます。
炊飯器に流し込み、1回炊飯したら出来上がり。
温かい中にバニラアイスを添えて食べると美味しいです。出来上がったものを直ぐにラップに包み冷蔵庫で冷やしてから食べるのも美味しいです。
私が使用しているおからはしっとりめなものなので水分量が少ないおからには水か豆乳か牛乳を加えて下さい。
10/03/15
美味しかったです♪また作りまぁ~すo(^-^)o
mahoroba29
そう言っていただけると照れます(>ω<*)つくれぽ感謝です!
09/05/18
作ってみたよ~…これ、おからってウソだろ!!美味いんですけど!!
六花空木
有難う!オフ友に作ってもらえると嬉しさ倍増(・∀・、
09/04/17
ダイエット中で板チョコ1枚を低カロシュガー1本に。激美味しい♪♪
なおMION
嬉しいお言葉感謝です(・∀・〟)ダイエット頑張って下さい
09/04/14
子供のおやつに♪炊飯器が大きいので薄くなりましたが美味しい~☆
ビリーブランクス
初つくれぽいただきました(´艸`*)有難うございます♥
コメント