ふわうまオレンジケーキの画像

Description

ポイントは、新鮮なオレンジの風味を生かすことです。オレンジの皮とジュースを使うことで、香り高いケーキが焼き上がります。

材料 (2人分)

1/2 tsp(ティースプーン)
50g(室温で柔らかくしたもの)
砂糖
70g
1個(室温に戻したもの)
オレンジジュース
50ml(できれば新鮮なもの)
1個分(細かく刻む)
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    下準備:オーブンを180℃に予熱します。ケーキ型にバター(分量外)を塗り、薄力粉をふるっておきます。

  2. 2

    生地作り:ボウルに無塩バターと砂糖を入れ、白っぽくなるまでよく混ぜます。次に卵を加え、さらに混ぜ合わせます。

  3. 3

    ドライ成分の追加:別のボウルで薄力粉とベーキングパウダー、塩をふるい、2に加えて混ぜます。

  4. 4

    オレンジの風味を加える:オレンジジュースとオレンジの皮を加え、生地が均一になるまで混ぜます。

  5. 5

    焼く:生地をケーキ型に流し入れ、表面を平らにならします。180℃に予熱したオーブンで25分〜30分焼きます。

  6. 6

    冷ます:オーブンから取り出し、ケーキが冷めるまで型に入れたままにしておきます。冷めたら型から取り出します。

コツ・ポイント

・オレンジは新鮮なものを使用する
・生地はなるべく空気を含ませるように混ぜる
・焼きすぎに注意し、焼き加減を見ながら調整する

このレシピの生い立ち

クラブハリエのオレンジケーキは、そのしっとりとした食感と爽やかなオレンジの風味で多くのファンを魅了しています。今回は、自宅でこの美味しさを再現するためのレシピをご紹介します。手順に沿って作れば、自宅でクラブハリエ風のオレンジケーキを楽しんで
レシピID : 7775029 公開日 : 24/03/14 更新日 : 24/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ボブナナ
口の中がオレンジの風味で一杯になりました🍊もう一切れが止まらなくて💦我慢するのが大変でした✨