オレオのチーズケーキ☆の画像

Description

みんな大好きなオレオのチーズケーキが、お家で作れちゃった☆

材料 (50cm型1ホール分)

バター(溶かしバター)
3切れ
1箱
砂糖
大さじ3
大さじ1

作り方

  1. 1

    レンジで耐熱の深皿にバターを入れ、500Wで約40秒チンします。その後、天板を入れて予熱。オーブン180度で40分です。

  2. 2

    溶かしバターの皿の中に、オレオを袋から砕いて入れ、スプーンなどで混ぜます。細かいほうがいいでしょう。

  3. 3

    予め常温に出しておいたクリームチーズをボウル(大)に入れ、ゴムベラなどでよく練ります。
    砂糖大さじ3を入れます。

  4. 4

    ボウル(小)に卵白を入れます。クリームチーズと砂糖のボウルに卵黄を入れ、よく混ぜます。

  5. 5

    卵白のほうを、泡立て器などを使ってよく混ぜます。泡立って白っぽくなるまで混ぜたら、ボウル(大)に入れ、混ぜます。

  6. 6

    薄力粉大さじ1を加えて、混ぜます。50cmケーキ型に、オレオを敷き詰めて、その上にクリームチーズのタネをそっと入れます。

  7. 7

    予熱が完了したオーブンで、40分焼きます。(焼き時間は、ご家庭のオーブンレンジによって、調整してください。)

コツ・ポイント

簡単にできるので、どうぞお気軽にトライしてみて下さい☆(*^^*)

このレシピの生い立ち

以前作った抹茶のチーズケーキのバリエーションで、普通にチーズケーキ、しかもみんな大好きオレオだったら、喜ばれること間違いなし!
レシピID : 7777174 公開日 : 24/03/16 更新日 : 24/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート