『かるかるおかき』で春のサクサクおにぎり

『かるかるおかき』で春のサクサクおにぎりの画像

Description

お手軽な材料に『かるかるおかき』を混ぜるだけ ! 噛んだ瞬間にえびとのりの香りが広がる、簡単リッチな春色おにぎりで~す

材料

かるかるおかき(えび、のり)
適量
適量
適量
冷凍枝豆
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は『かるかるおかきのえび・青のり』を使います(^^♪

  2. 2

    枝豆の中身をプチプチ出す。
    塩コンブが長い場合は少しハサミで切っておく。

  3. 3

    ごはんと②の枝豆、塩こんぶ、お好みで干しエビを入れ軽く混ぜ合わせる。

  4. 4

    『かるかるおかき』の『えび』と『のり』をお好みのサイズに砕く。

  5. 5

    ③のごはんに④の『かるかるおかき』を合わせ、軽くかき混ぜる。

  6. 6

    写真

    お好みの形ににぎったら春らしい色合いのおにぎりの出来上がり !!!

  7. 7

    写真

    こちらのQRコードから『かるかるおかき』ご購入いただけます。日光おかき工房ネット通販・販売サイト

コツ・ポイント

『かるかるおかき』を混ぜ合わせてすぐはサックサク! なじんだ頃にはモッチモチ! 噛んだ瞬間にえびとのりの香りが広がります。
春がつまったおにぎりを持ってお花見に出かけませんか?

このレシピの生い立ち

「おにぎりなら食べる!!」 (*'▽')
というお子様に、すぐに作れるおにぎりです。
子どもの好きなサクサク食感と見た目にも楽しい色合いで食も進みますよ !!
家族もぺろりと食べました。(^▽^)/
by 開発R.K.
レシピID : 7778389 公開日 : 24/03/18 更新日 : 24/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート