牛肉とピーマンのオイスターソース炒め

牛肉とピーマンのオイスターソース炒めの画像

Description

ピーマンの緑色とパプリカの黄色で見た目も華やか♪

材料 (大人2人分+幼児1人分)

160g
A 酒
小さじ2
A しょうゆ
小さじ1/2
小さじ1+1/3
55g
55g
しょうが
9g
サラダ油
小さじ2
B オイスターソース
小さじ1+1/3
B しょうゆ
小さじ1/2
B 酒
小さじ2

作り方

  1. 1

    牛肉は一口大に切り、Aをからめ、かたくり粉をまぶす。

  2. 2

    ピーマン、パプリカは斜め切り、しょうがは千切りにする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油としょうがを入れて熱し、香りがたったら①を加えて炒める。
    ※しょうがの量はお好みで調整してください。

  4. 4

    肉の色が変わったらピーマン、パプリカを加えて炒め、Bを入れて全体にからめる。

コツ・ポイント

栄養量(大人1人分)
エネルギー 195kcal
たんぱく質 10.3g
脂質 13.0g
炭水化物 7.1g
食塩相当量 0.7g

このレシピの生い立ち

お肉に火が通ったら、野菜はサッと炒めてシャキシャキ食感を楽しんでみてください♪
ピーマン嫌いのお子さんも、ピーマンを油でコーティングすることで独特の風味が緩和され、苦みを感じにくくなり食べやすくなります。ぜひお試しください♪
レシピID : 7779256 公開日 : 24/03/21 更新日 : 24/03/21

このレシピの作者

北九州市にしレシピ
北九州市八幡西区役所保健福祉課の公式キッチンです。
プレママ・幼児期のお子さん・パパママにおすすめレシピ、毎日の献立作成のお助けレシピ、食育情報も発信していきます。
八幡西区役所公式Instagram*にしレシピ*もご覧ください。https://instagram.com/nishi_recipe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート