モテます❤春捲皮deサクサクパイスイーツ

モテます❤春捲皮deサクサクパイスイーツの画像

Description

サクサク感がたまらない!簡単に作れちゃう!一口サイズの贅沢プチスイーツ❤

材料 (8個分)

1/2袋(5枚)
バター
20g
グラニュー糖
大さじ1/2
1/2個分
小さじ1/2
<トッピング>
適量
適量
飾り
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    本レシピは、こちらの製品を使用しております。

  2. 2

    皮1枚に溶かしバターを塗り、その上にグラニュー糖をまぶす。

  3. 3

    手前からゆるめにくるくると巻いていく(はじめの一巻きは直径2cm程の空洞をつくる)。

  4. 4

    ③を皮の手前に置いて②を再度行ない、ゆるめにくるくると巻いていく。

  5. 5

    ④を計4回繰り返す。巻き終わったら、全体をラップで包み冷蔵庫で10分ほど冷やす。

  6. 6

    卵黄と水を混ぜ合わせる。

  7. 7

    ⑤を8等分に切って表面に⑥を塗り、オーブン(180℃で予熱)で約15分加熱する。

  8. 8

    ⑦が冷めたら中心にカスタードクリームを絞り、その上にホイップクリームを絞る。

  9. 9

    お好みのフルーツや飾りをトッピングして上から粉砂糖をふるう

コツ・ポイント

※④できつめに巻いてしまうと、食感が硬くなりパリパリ感がなくなってしまいます。
※⑦でカットする際は皮が硬いためご注意ください。形がつぶれてしまった場合は円形に整えてください。
※調理時間は目安です。様子をみながら加熱してください。

このレシピの生い立ち

春捲皮のサクサク感がまるでパイみたいですよ♪口の中崩れる食感がたまらない!クリームとの相性も抜群です♪これ春捲皮なの!?と驚かせちゃいましょう(*^_^*)
簡単なので是非お試し下さい(^^)
レシピID : 7779313 公開日 : 24/03/19 更新日 : 24/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート