皆の門出をお祝い ハンバーグの丘に桜並木

皆の門出をお祝い ハンバーグの丘に桜並木の画像

Description

ごはんと桜でんぶだけで簡単にかわいい桜の木ができちゃいます。

材料

スコップハンバーグ
1食分
お好きなだけ
適量

作り方

  1. 1

    お好きなレシピでスコップハンバーグを作っておきます。

  2. 2

    写真

    ボールにごはんと桜でんぶを入れます。

  3. 3

    写真

    ②を混ぜ合わせ、お好みの色の濃さになるよう桜でんぶを追加するなど調整します。

  4. 4

    写真

    木製のスプーンなどに③のごはんを少量くっつけてギュッと握りつけます。ここでは形は気にせず落ちないようにとにかくギュッと。

  5. 5

    写真

    ④のまわりに③を少量つけます。今度はふんわりと桜のモコモコをイメージして。

  6. 6

    写真

    ⑤を必要な数だけ作ります。桜でんぶを追加で振りかけるとより桜っぽくなります。

  7. 7

    写真

    ①で準備しておいたスコップハンバーグに⑥を並木のように差し込めば完成です。

  8. 8

    写真

    木の幹用にダイソーさんのこちらの木製のミニスプーンを使用しました。
    アイス用の木製のヘラなども使えると思います。

コツ・ポイント

木の幹につけるごはんはしっかりギュッとつけておかないとハンバーグに立てることでごはんがボトっと落ちてしまいます。しっかりつけて、追加でつける花用のごはんは少量をふんわりとかわいく仕上げてください。

このレシピの生い立ち

桜並木の画像を見た時に思いつきました。
レシピID : 7780755 公開日 : 24/03/20 更新日 : 24/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート